T-mobileのBlackpearlへ

でも2週間でまたプリペイドに戻るかもしれない。理由は以下。


プリペイド携帯を買ってから1週間。通話時間は70分ちょい。思ったより結構使ってる!!
というわけで、携帯電話をやっぱり年間契約に変更したいなーと思い、ガレリアに持っていったところ、途中のMobile Solutionに呼び止められる。(T-mobileの紙袋を持っていたため)
「何しに行くんだよー」と聞かれ「これを返しにいくんだよー。1年契約にしたいんだよー」と答えたところ、「ここで処理できるよー全部やったげるよー」と言われ、話にのったところ、一通り1年契約の話がすんだところで、「じゃあ、このプリペイドのやつはそっちのT-mobileショップのほうで処理してきてね」と言われる。
んで、「え、全部処理できるって言ったじゃん。嘘つき。じゃあ、一緒に来てよ」と一緒にきてもらうもT-mobileショップのほうでは「プリペイドの入ってるお金はRefundできないよーん。」となり、MobileSolution君も役に立たず。
というわけでMobileSolutionの方に戻って、「じゃあ、さっきの1年契約キャンセルね。」と言ったところ、「まあ待て。俺のほうでこのプリペイドを買い取る人をそしたら探させてくれ。必ず$100で買うやつを見つけるから。」と言われたと。「じゃあ、2週間ね。2週間以内で見つけられなかったら、キャンセルだからね」と返答したと。


・・・まあ、そんな経緯。そういえばどさくさにまぎれてデポジットとられなかったなあ。